ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1138〉汚さないでね

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ここ最近楽しく遊んでいる

リングフィットアドアドベンチャー

をしていると奥様から

お部屋、汚さず綺麗に使ってねとのお言葉。

??何??おさるが何かしましたか? 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

どうやらインターのお友達が

あつもり体験におさる家に遊びに来る。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

週末は普段ならメイドさんが掃除に来て

くれるので、友達が来ても問題ないけど

今週末に限ってメイドさんが用事で

来れないとの事。なので、冒頭のお言葉が

発生られたようです。

 

確かにリングフィットして汗かきますけど

いつも床に落ちてるのは奥様や姫様の長い長い

髪の毛とかお菓子の食べかすじゃありませんかい。

アラフィフのおっさんから滴る汗が部屋を

汚染してる事なんて、あなたたちの使用時間

頻度で落とすゴミに比べれば雀の涙ですよ。

 

え、量の問題でない。

少量でもおっさんの汗はダメだって。

そりゃまた、大変、失礼いたしました。

確かにね。自分でも姫様の髪の毛に

比べたらおっさんの汗の方が嫌だわ。

汗を床に落とさないように、おっさんの

臭いを残さないように綺麗に使います。

ってか、しばらく使いません。

 

こんなおっさんでもパパ大好きと

言ってくれる姫様が居たので忘れて

ましたが、アラフィフの大沢たかお

本木雅弘とは似ても似つかない

その辺に履いて捨てるほど居る

ただの、おっさんでした。

嫌われないようにしないと、反省。

ほな、さいなら。