ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1137〉白髪

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイに来てから初めてリンスタイプの白髪染めを

使いましたが、頻度を増やしても時間を増やしても

満足いく染まり具合にならないので最近は

染めるのをめっきり諦めちゃっています。

でも、コロナで伸びた髪を美容院でカットして

貰うと、理容院ならバッサリ切られる前髪が

残されたスタイルで仕上がり、その為か白髪が

以前より目立つような気がします。

 

白髪が目立つとアラフィフのおっさんがより

一層老けて見えるので、白髪を見つける度に

ポチポチ抜いていました。抜いて白髪がなくなった

自分の顔を鏡で見ると若返ったように見える。

なので、白髪染めの代わりに白髪抜きに精を

出していたのですが、2~3日もすると面倒に。

都市伝説と言われてるけど、白髪を抜くと更に

白髪が増えてる気にもなって、やめました。

 

でも色々気になる白髪。調べるとどのサイトでも

・抜くと増える

・白髪の人ははげない

は都市伝説だときっぱり断言。

 

はげないは少しは根拠あるのではと期待して

いたんですけど。違うんですね。

ショーン・コネリーを見てねと言われ

流石に淡い期待も打ち砕かれました。

 

さて、どうしてやろうかこの白髪。

根元から丁寧に切りましょうって言ってた

サイトもありましたが、そんな面倒できる気も

しませんし。あるがまま、おっさんで居ろと

言う事ですかね。今更誰に若々しく見て貰いたい

とかある訳でも無し。諦めますか。

 

ショーン・コネリー見てねと言う事で

お若い時からお年を召した写真まで見ましたが

白髪になっても薄くなってもカッコいい!!

髪があるアラフィフのおさるより

はげてもショーン・コネリーかな。

比べる相手が悪いわ。 反省。

ほな、さいなら。