ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1125〉本日は予定なし

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は何の予定も無く、運転手さんの仕事作りに

ウィンドウショッピングへ。

奥様は未だ行った事の無かったMBKへ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d2172511-Reviews-MBK_Center_Ma_Boon_Khrong_Center-Bangkok.html

見て回るだけで疲れるMBKは行きたくなかった

のですが、奥様要望ですから従順に従いました。

奥様は面白がってお財布をお買い上げしてました。

おさると姫様はついて歩くだけ。

1階から4階まで回るとする事がなくなる。

 

この後も予定してなかったので、近くの

ハードロックカフェで昼食を取る事に。

おさるが注文を間違えてしまったのですが

マイペンライと言って交換してくれたり

サービスだと言ってソフトドリンクを追加で

くれたりとやたら愛想とサービス良し。

従業員教育がしっかりしてるのか、コロナで

客が減ってるからかと思ったりしてたらレシートを

見るとタイで初めて見るチップと言う空欄。

久しぶり&タイでは初めてと言う事で戸惑うおさる。

アメリカならダブルタックスとかで計算してました

が、戸惑って、端数を丸めたほんの気持ちだけ

上乗せして支払い。愛想がチップ目当てとは思い

ませんが、ちょっと疑心暗鬼に。

 

その後、近くのタンゴマンゴへ。

日本人向けお勧めメニューから選択したこの2品を

美味しく頂戴しました。

f:id:Fredsan-OK:20200606225858j:image

それから、近くの伊勢丹に寄って賞味期限切れ

間近の50%OFF食品を危うく買いそうになったり

美味しそうなパン屋だと立ち寄って商品見ると

おなじみの山崎パンだったりと色々なトラップを

くぐり抜けつつしっかりお金を使って資本

還元してから家に帰ってきました。

 

と言う、何時も以上に何も中身が無い日のブログと

なりました。何か感じた事は無かったのか?

街中にはそこそこ人出はありましたが受け入れ側が

席数を減らしたり、開けてない店もありしっかり

お金を回収出来る状態で無い事にやや不安。

 

店を閉めてても苦しいけど、オープンしても

売り上げ伸びずに苦しむ。かなり淘汰されたり

チェーン店は店舗削減しそうですね。

と、こんなありきたりの事しか言えない50歳

間近のおっさんでした。情けない。反省。

ほな、さいなら。