ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1117〉定額給付金10万円申し込み

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさる家にも定額給付金の申し込み用紙が

送られてきました。と言っても住民票のない

おさる、奥様、姫様の3人分30万円分でなく

一人、日本に残っている若様分だけです。

 

申し込み用紙を見ると若様が世帯主。

そして、彼の銀行口座情報が必要と言う事で

義母に情報を送ると、さらに、それが自分の物

であるという証明のために、キャッシュカードや

通帳などの写真も添付必要だとか。

もう、驚きを通り越して、笑えてきました。

 

紙面での申し込みだけでも驚きなのに

本人名義の口座番号だけでは足りないとは。

ネットバンクの場合は口座情報が分かる画面

をコピーで印刷添付だって。

 

でも、書類申請しかできないのは

マイナンバーカードを取得しなかった

おさるが悪かったのかも?

 

いや、いや、マイナンバーカードがあっても

更にICカードリーダーライターまで必要だとか。

それを持ってる前提ってハードル高すぎないかい。

 

いや、ほんと大丈夫ですか?

わざとですね。これでじいさん、ばあさんは

諦めるかなって狙いですよね。

 

マスク配る費用にケチ付けてた方出番ですよ!!

これにも無駄なお金(税金)が使われてますよ。

また、安部さんの知り合いにお金が流れてますよ。

マスク同様、無駄だから私は要らない

マスク同様、私には10万ごときでは少なすぎるから

必要ないって叫びましょう!!

 

でも、本当にムダ。

今まで税金しっかり払ってきたのに貰えない

悔しさもあって、きつく言い過ぎたかも。

反省。

ほな、さいなら。