ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1116〉日本モデルって(笑)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

安倍さんが、日本モデルが成功して緊急事態宣言が

解除出来た的な話をしてたのをテレビでチラッと

見ました。欧米も日本の対応に称賛とかの記事も

ありましたが一握りの発言をとりあげて

自画自賛ってのは恥ずかしくはないのかい?

 

世界を良く見てみましょう。

世界なので、自分達に都合が良い欧米や中東

だけでじゃダメですよ。

欧米だけ持ち出して、勝った、勝ったって

騒ぐのは偏向報道ですよ、マスゴミの大好物。

 

 こちらが東南アジアの情報として

大変よくまとまっていますのでご覧ください。

ウド子さん借用させて頂きました。

いつも、拝読させて頂いております。

ありがとうございます。

www.udoko-life.com

 

確かに日本はゆる~い政策の割にはと言う事で

驚かれているようですが、政府が緩い政策しか

決定出来ない分、自粛警察や地方自治体が

頑張りましたよね。政府だけ見ていてゆる~い

のにこの少ない死者数は奇跡とは(笑)

 

東南アジアの奇跡もよく見て下さい。

タイ、カンボジアラオスベトナムなど

見てみましょう。

1万人当たりの死者数は日本より1桁違うでしょ。

 

日本は清潔だとか、握手の習慣がないからだとか

手洗いうがいの習慣が根付いてるからだとか

そうですね、だから日本は凄いんです!!

 もー、ね、笑っちゃいけないけど。。。プププ。

 

でも、結果を出せたのは日本も東南アジアも

素晴らしい。その結果だけを見て、やり過ぎだった

と騒ぐのは自分の人生でもリスク管理をしない

人なのかな?備えあれば患いなしです。

病気で死ぬか、経済で死ぬかなんて言ってる人

居ますが、経済で死ぬのは博打してたり

日頃からおかしな経済状態の人くらいじゃないの?

 

一家が公園で解散しても、大人になって本まで

出して生きてる時代じゃないですか。病死に

比べりゃかすり傷なんじゃないでしょうかね。

 

自分がそういう場面に出くわしてないから

甘い事を言えるって?そうもかもしれません。

でも、そうならないように日頃から備えは

しています。家族のために。

そういう事をしてこなかったのに騒ぐのは

どうかと思うところもありますね。

 

ちょっと上から目線だったかも。

単なるリーマンなのに。反省。

ほな、さいなら。