ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1115〉今日はどうされましたか?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3月に鳩尾痛で入院して以来、医者から経過観察で

定期的に病院に検診に来るように言われています。

なので、平日に会社を休んでまで通院しています。

 

なのに、なのに、会った瞬間、医者から

「今日はどうされましたか?」と聞かれて

たまげました。いや、どうかしたから来たんじゃ

なくて、どうかしてた事の経過観察じゃん。

カルテも無いんかい!

 

通訳さんが、間違えてるのを気付いたからか

おさるが質問に驚いてビックリしてるからか

慌てて、調子はどうですか?と聞き直す。

 

医者も思い出したのか、ようやくパソコンのカルテ

に目を通したのか、いつの間にやら付けられた

逆流性食道炎と言う病名を持ち出して具合はどう?

だって。前回もそうだったけど、やっぱり来る

意味なかった。今週末に胃カメラ検査するって

言うのでそれだけ受けてから病院変えます。

 

歩いて行けたから緊急入院して、それから

使い続けて来ました。近場だけど本日もわざわざ

運転手の仕事作る為に車で来てるから、遠近の

問題は関係なし。少し遠いけど、どうせ保険で

カバーできるから、今のところよりは評判のいい

更なる高級病院に行く事にします。

 

決断遅かった。遅すぎた。反省。ほな、さいなら。