ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1110〉ようやく散髪へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3カ月以上はいけてなかった散髪へようやく行って

きました。近所の美容室で奥様が以前お世話に

なったスタイリストさんが良かったと言うので

そちらにお世話になろうとしたら5月に独立した

との事。このコロナ騒動の中、よくオープンしたな

と感心。おさる家からは一駅離れ。

そしてその駅からも少し歩く場所に出店。

大きな道路沿いとは言えあまりいい場所とは

思えなかったのですがそこは戦略がありました。

 

日本人の会社員が沢山働く場所で仕事帰りを狙い

少しエリアを外したことで家賃を抑えてその分

サービスに回して、儲けもだせると言う事らしい。

ライバルも居なくて順調らしい。やるな。

 

おさるはお任せで伸びた髪を活かしツーブロック

気味のスタイルにして貰いました。

なかなかカッコいいよ。

半額セール中だったのでヘッドマッサージもして

貰い、最後に眉毛も揃えて貰い男前になりました。

あくまで個人の見解であり苦情は受け付けません。

 

スッキリしました。スタイリストさんがキムタク風

ですよと言うのが無ければ合格だったんだけど。

ちょっとそれは無いよね。キムタクよりカッコいい

おさるに失礼ってもんです。

はい、真っ赤な嘘です。言わなくても分かるって。

反省。ほな、さいなら。