ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1107〉暑い、とにかく暑い それでもマスクしてゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

この土日は36℃を超える暑さ。

ゴルフ場での体感温度は40℃近い。

それでも、ゴルフしました。

それもマスクして。

終わったら熱中症気味の頭痛がします。

 

日本のニュースをちらりと見た時に温度が上昇して

マスクが不快ですとインタビューで答えてる人を

(多分わざわざピックアップして)流して

ましたが、日本の5月の暑さくらいで何を

言ってるんですか?

 

想像力の欠如した日本本社のお陰で全世界へ向けて

マスクを付けて仕事しなさいとのお触れが発布

されました。エアコンもない気温35℃以上のタイの

工場。現地従業員の皆さんにマスクをして仕事しろ

って?製造業のライン作業で不要だろそんなの。

現地法人の社長には無意味。マスクするなら休憩中

にして欲しいと抗議しましたが受け入れられず。

皆さん暑い中マスクして頑張ってくれています。

 

切り取られた映像とは言え5月の暑さ

くらいで文句言ってますよ、日本では。

これからどうするんですか?

 

今更マスク、マスクって騒いでますが夏に向けて

本当に守るんですよね、本社さん。

頭大丈夫ですか?

タイは新規感染者連日一桁で

国内発症は3日ほど0名ですよ。

死者数も56名しかいない。

 

それでも緩やかな解除を続けるタイ政府。

本当に心強いです。

おさるも言いつけ守っておりますよ!!

守って暑いのにマスクしてゴルフしています。

 

それでも、文句いいながらゴルフするって

アホなのかも。そりゃ、タイ語の先生にも

呆れられるわ。反省。

ほな、さいなら。