ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1103〉祝5月13日 COVID19 新規感染者「0」!!

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

5月13日のタイ国内感染者数は

新規感染者 0人

累計    3017人

 死者計   56人

退院累計  2844人

でした。

13日AM11時の発表。

とうとう、ここまで来ました。

バンザイ。\(^o^)/。

 

5月3日から非常事態宣言の一部緩和措置を開始。

それからの新規感染者数がどうなるのか心配でしたが

18・1・1・3・8・4・5・6・2

そして、とうとう0!!!!!

(5/14は1となりました)

 

18から一桁になってるのが少し怪しい気もしますが

毎日保険省が発表している数字です。信頼しましょう。

 

新規感染者数「0」ってどうよ。

そして、この死亡者数の少なさどうよ。

もうちょっと、世界的話題になってもいいじゃね。

と言うか、なってるのかな。

Twitterくらいしか見ないので分かってないだけ。

 

世界の皆さん、信じて下さいよ。

本当に苦しい非常事態宣言下で我慢してきての

結果なのですから。かなりの痛みも伴っています。

でも、ちゃんと結果だしていますから。

 

因みに、人事系の駐在員(色々情報が入る)

に聞くと現タイ政府は夜のお店は無くてもいい

的スタンスらしく失業者が出ようが、お店が潰れようが

あまり気にしていないご様子との事。

どちらかと言うとこのまま廃業に追い込めないか

と考えている節もあるらしい。

 

実際は、夜のお店に関わってらっしゃる方で

特に体を張ってお稼ぎになられている方は

本当に好きで好きでされている方より

家庭の事情なんかで頑張ってる方の方が

多いだろうから、政府がそう思っても

需給から考えると必ず復活するでしょうね。

 

あ、だからって、潰れたらおさるが困るとか

お困りのおねー様のお世話しようって

意味じゃないですよ。

おさるは粛々とゴルフ場へのばら撒きを

再開していますから。夜はほどほどに。

ほどほどに。これ以上言うのやめよう。

欲が透けて見える。反省。

 ほな、さいなら。