ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1091〉姫様へのプレゼント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

運転手さんは、日頃から色々と差し入れを

してくれます。毎朝パンと栄養ドリンク

帰宅時には奥様と姫様へと生オレンジジュースや

コーラ、カルピスなどの缶ジュース。

たまに、ケーキの差し入れまで。

 

その中で、一番多い差し入れ品がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20200502204240p:plain

タイの国民的なお菓子らしいです。

運転手さん、おさるの毎朝の差し入れパンも

そうなのですが、思い込んだらそれ一筋。

延々と同じものを差し入れしてくれます。

このEURO CAKEも姫様が少し食べて美味しい

と言ったらそれから姫様が同乗してどこかに

出かけると分かるやこのお菓子とカルピスが

後部座席に用意されます。

 

そして、その結果がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20200502210521j:image

どんだけ〜。7箱あります。

賞味期限順に積み上げてみました。

 

いくら美味しいと言っても毎回毎回BOXで

供与されれば、食べる方も飽きてくるし

値段の割には美味しいのですが、どうしても

食べたくなるお味ではないので、持て余しています。

タンブンするしかない状態。いつも来てくれる

メイドさんにあげようかと言ってるくらい。

別にくれなくても気にしないのですが律儀に

毎回くれる運転手さん。気遣いはありがい

のですが、どうしたものか。

 

乗車時の車のドア開けもおさるの毎朝のパンも

一度は断ったけど、受け入れてくれず。

なので、このお菓子も言っても聞いてくれないかも。

非常事態宣言でする事ないけど、運転手さんの

お給料も考えて毎週末ショッピングに行ってるので

ここ1か月で大幅増加。

次は来週月曜日にお出掛け予定。

その時にまたこのお菓子くれたら、流石に

ちょっと、お休みねと言おう。

 

 姫様が喜んでくれる事をしようと

気遣いなんだろうけど、同じお菓子

一筋ってのは流石に安牌を通りこして

貰う方も憂鬱になってきたよ。

せっかくのプレゼントなのに言い出せ

なくてゴメンね。反省。

ほな、さいなら。