ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1078〉タイ人は日本人より強し

こんばんは、ジョージアおさるです。

コロナに関する20日現在のデータです

(人口だけ2019年)。

 

     人口   感染者数 死亡者数

日本 1億2700万人  10782人  239人

タイ    6600万人    2792人   47人

 

タイは日本に対して

・人口   52%

・感染者数 26%

・死亡者数 20%

・100万人あたりの死亡率は

 日本:1.88人 タイ:0.7人

 

タイの圧倒的勝利じゃないですか!!

 

日本も2週間ほど前まで死亡率が0.5人で

BCG接種によって重症化しないんだ~!!とか

日本は凄いから驚異的に死亡率が低いんだ!!

と東大出の池田なんとかと言う経済学者さんが

コラムなどお書きになられてました。

既に過去の栄光ですが。

 

比較対象がマスクもせず、ロックダウン

要請にも応じない欧米のファランじゃね。

中国は兎も角、台湾、韓国、タイなどは激無視。

悪い指標を持ってきて、日本は凄い、凄いだって。

公式数字だとタイにも負けてるけどね。

 

でも、これ言うとタイの統計は信用できないとか

PCR検査が出来ないからコロナで死んだのか

分からないんだろとか言うんでしょうね。

かく言うおさるもそう言ってましたから。

 

確かにええ加減なところはありますが嘘は

ついてないと思いますよ。嘘つく必要ないし

感染者の大半が住むバンコク周辺の医療制度

は低レベルでない。統計はバラつきの範囲で

処理できるレベルの信憑性は有ると思います。

 

日本では死亡者数を議論すべきだ、日本は死亡者

少ないからロックダウンの必要性はない。

このままでは経済停滞で死ぬと声だかに叫ぶ

インフルエンサーなどが沢山居てるようですが、

ロックダウンを継続しているタイの方が

圧倒的に良い結果を出しているじゃないですか。

これ如何に?タイ人にはBCG以上の何かがある?

ドリアンやパクチーで免疫力が上がるとか?

いや、ちゃんとロックダウンの効果でしょ!!

 

日本のインフルエンサーの方は欧州と比較して

とやかく言うのではなく、

「タイみたいにロックダウンで成功しても

 100万人に0.7人は死ぬよ。してない(に等しい)

 日本では100万人に2人。

 100万人当たりで1人死ぬか2人死ぬか程度の差。

 その程度でロックダウンして本当に経済まで

 停滞させるの?タイではロックダウンして

 三菱電機のエアコン工場では1000人規模で

 リストラしてますよ、政府税収も減って

 やばいって言ってますよ、建築団体は政府に

 相当な規模の支援要請をしてますよ、タイ経済は

 危険水域ですよ。日本もしますか?」

 

「更に、平成29年だと、日本人100万人当たり

 ・ガン:30人、心疾患:16人

 ・不慮の事故・誤嚥性肺炎:3人 

 ・腎不全:2人

 で、コロナより死亡率高いですよ。

 じいさん、ばあさんなんて放っておいても

 誤嚥性肺炎で死んじゃうんですよ」って

 リアルに発言すりゃいいのに。

 もっとえげつなく、そしてリアルに。

 言ってる人も居るのかな?

 

でもね、コロナだけの死亡率を語る暴論でなく

タイ政府は医療崩壊を起こさない、何とか対応して

くれている医療従事者にも配慮して

コロナ以外の患者も医療従事者も死なせない

全ての死亡率を上げないためにロックダウンまで

踏み切ったと信じています。

だから、もうちょっとおさるも我慢するよ。 

お酒やゴルフなんて不要不急です。

 

ちなみに、タイも布マスクを国営の

タイランド・ポストを使って国民に無償配布。

おさるはここでも対象外だろうな。

10万どころか、布マスクすら貰えない。

要らない、要らないと文句ばっかり垂れてるなら

タイに送って下さいな。

なんで、貰えない?過去の行いが悪すぎたのかな?

反省。

ほな、さいなら。