ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1069〉冷風扇を買った

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさる家のアパートはやや古いタイ式アパートの

作りでメイドさん部屋があったり台所横からメイド

さん用の扉があったりします。食事も基本メイド

さんが作る事を前提にしてるためか、キッチンは

リビングから分離されていてエアコン等も無し。

 

入居時にキッチンにもエアコン設置するオプション

がありましたが、次のレンタル費用が7000円とか

馬鹿馬鹿しいお値段だってので設置は見合わせ

ました。しかし、奥様は料理中暑過ぎて流石に

しんどいと言うので、冷風扇を設置することに。

 

値段が高い事も理由でしたが、同じアパートに住む

別の駐在員の奥さんはクーラー無くても何も問題

無いようだと聞いてたのもあったのですが、我が

奥様は耐えられないようです。太ってきたからか?

いや、その話しはやめましょう。

 

と言う事で生活用品で困った時はBIG Cへ。

2990THBの冷風扇を即お買い上げです。それ以外

にも色々買い物して5000THBものお支払い。

BIG Cカード払いで5%値引き。年会費無料。

その上、5%引きでポイントも付くし、有難い。

 

家に持ち帰って早速開梱。本体出しただけでそれ

以上中身や説明書も見ずに定員さんに教えて貰った

ように水だけ入れてスイッチオン。これだけでも

涼しい風が。店員さんからお水と一緒に氷も入れろ

と言われてたので、色々なケースに水を入れて

冷凍庫へ。て、ようやく段ボールを片付けようと

奥様が中を覗くとそこには保冷剤が。

これ使えばいいんだね、もしかして店員さんが

言ってたアイスってこの保冷剤の事だったのか?

わざわざ自分で氷作らないといけないような

面倒な機械ならみんな使わないですね。

 

でも、作った氷を入れるとなんだか風がより

冷たい気がする。エアコンじゃないので

涼しい!快適!までとはならないけど

料理する奥様に少しは楽して貰えそう。

それで約1万円程の出費なら喜んで支払いさせて

頂きます。家庭円満。

 

説明書も見ずに余計な準備。

機械音痴のおっさんみたい、反省。

 

ほな、さいなら。