ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1063〉マスク2枚

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

皆さん海外はこんな感じなのに日本は~(怒)

安部は~(怒)が大好きなようなのでタイの政策を

ご紹介。既に何回か書いてたと思いますが。

かなり端折ってますので悪しからず。

 

バンコク都: レストランやバー、風俗店、ゴルフ場

ショッピングモールや学校は、明日から閉鎖ね~。

従わなかったら罰金や禁固刑ね。以上。

 

タイ政府: 全国的に明日から同じな〜。マスク2枚し

かくれんとか嘘ばっかり言うやつもつかまえるで!

以上。

 

タイ政府:それでも足りんかったわ。

明日から夜間外出禁止な~。

従わん時は分かってるよな!痛い目あうで〜。

 

はい、それだけです。補償?何の事ですか?

 

実は、低利子融資とか細かな事色々あります。

現金と言えば一応、アルバイト、フリーランス

労働者に5000THB(1.5万円)/月×3ヵ月支給の

お達しあり。タイのサラリーマンの平均月収が

10~12万円、レストラン店員なら1.5~5万円。

最下層の方々が生きていける最低限の補償はする。

それだけ。対象者は900万人程度のこと。

全人口7000万人なのでその13%となります。

対象外の人も多数申し込みしてて首相はお怒り。

クレクレ言うだけでなく自分から取りに行く

アグレッシブなタイの皆様。

 

どうです?日本で底辺と言うと月8万程度ですか?

それを自分で稼いで生活してる人、手を挙げて。

年収100万以下は給与所得者の10%程度?

それだけですよ。今日本では20万支給の話しに

なってませんか?どうしてマスクだけの話を

するのでしょうね。情報操作、マスゴミさん。

それを拡散する情弱様。タイじゃ捕まりますよ。

気を付けてね(笑)

 

かなり話を端折ってるから、しっかり

まとめて下さってる人を信じて下さいね。

嘘では無いけど、中途半端。反省。

ほな、さいなら。