ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1056〉封鎖してくれてもいいのに

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの非常事態宣言は中途半端な内容でした。

夜間外出禁止が出ると噂されてましたが

今回は出ませんでした。基本的には移動制限。

ただし、絶対ダメと言う訳でなく、バンコク都が

やらかした、首都封鎖による出稼ぎ労働者ご一行様

里帰りによるコロナ拡散を今更慌てて影響を

最小にしようと、自宅待機要請。

特に県外移動の制限となりました。

う~ん、おさるはバンコクに住み、県外の工場に

勤務するのだが、これは如何に?

 

結論、通勤に問題なし。

 

検問所が作られてるようですが、もう既にコロナは

地方拡散済みなので、今更逃げ遅れた奴など

そんなに居るわけでなく。怖いのは逃げ遅れが

おまんまの食い上げで犯罪に走ること。

昼間でも徒歩でうろうろしないほうがいいですね。

日本人は格好の餌食です。

 

会社もそのあたり考慮してくれて明日から

土日のドライバー使用料を無料にしてくれました。

安全確保の為に近場のお買い物ですら

車移動してねと。ひゃー、怖い、怖い。

お家でのんびりしよう。

 

近くのスーパーで食料品は不自由無し。

いっそ、強制移動禁止にして、ソンクラン連休

で予約したキャンセル不可のホテル代を

返金できるようにしてくれないかな~。

ソンクラン出勤日にして今や自宅待機要請。

タイ政府、打つ手が早すぎてちぐはぐ感半端無し。

これがアメージングタイランドじゃん!

まだ、理解してないの?反省。

ほな、さいなら。