ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1048〉学校が休校になったけどオンライン授業で奥様は。。。

こんばんは、ジョージアおさるです。

3/15(月)の夕方に書いて投稿忘れ

したようで、きっちり1048が抜けて

いました。ありゃりゃ。

 

本日からタイの学校が一斉休校へ。

インターナショナルも例外でなく

休校&ネット授業に切り替わり。

 

と書いていたのですが既に6日が過ぎています。

 

一応、今月末までの措置と言う事だけど

日に日に感染者数が増えてるから延期

されるんだろうな~。

 

と書いていたのですが本日22日から

既に3/31→4/12に延長になりました。

 

初日は一部の共通サイトがダウンした

ようですが、ほぼ無事に受講終了した

ようですが、奥様は疲れ切った様子の

絵文字をラインで送ってきました。

 

乳幼児をかかえながら、姫様と同学年の

やんちゃな男児の面倒を見てるママ友も

1日で悲鳴をあげて、ギブアップしているとか。

 

こうやって奥様連中が悲鳴をあげる事を毎日

してくれていた先生には改めて感謝ですね。

当然、これから子供の面倒を見てくれる奥様

にも感謝。おさるは1日たりとも出来そうに

ありません。奥様方はお金くれ~と

言ってましたが、お金貰っても勘弁です。

 

そんな奥様をどうやってTake careするべきか?

愚痴を聞いてやるのが一番ですかね。

今日は、少し早めに帰って、一緒にビール飲も。

それで、よしよししてあげよう。

って、何言ってるの。

 

放課後に校内で行われている有料クラブ活動も

当然キャンセルになってます。

お料理教室とレゴを使ったアート教師。

こっちは授業できないから授業料

返金してくれるのだろうか?

 

気持ち的には、先生も実入りがなくなって

大変なので返金なし、寄付でいいと思ってるけど

返金する素振りくらいは見せて欲しいな~。

 

寄付とか言いながら、素振り見せろってか。

心が狭いね、反省。ほな、さいなら。

 

と書いてたのですが、とうとう明日から

バンコク県内の飲食店、モール、ゴルフ場に

エステなども追加で休業確定。

明日ゴルフなのですがその地域はバンコク県内では

ないので多分営業。レストランも営業。

なので行ってきます。

でも、遅かれ早かれ周辺にも波及するだろうね。

来週、高級ゴルフ場にご招待の予定だったのに

あー、勿体ない。プレーしたかったなー。

レストランだけ休止にしたらいいのに。

 

日々、通達が変更、追加されますので、気を

つけないと。こんなとき一番情報が早いのは

なんと言ってもTwitterですね。やっぱり。

 

ほな、さいなら。