ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1047〉なんてタイミングが悪いのでしょうか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バカがソンクラン休暇を変更するなんて

決定をしました。そしてバンコクも半閉鎖。

あ、バカではありません、言い間違えました。

おさるが馬鹿なので、言葉を使い間違いました。

 

賢明なるタイ政府様がお決めになられました。

やる事が大胆です。天晴れです。

決めるだけは素早いです。

当然、タイ国民からは大ブーイングです。

国民と言いましたが、おさるの周りや

Twitter界隈です。すいません、また間違いました。

 

そして、おさるも被害者です。昨日、ソンクラン休暇

のホテルを予約した所です。

それも返金不可のプランで。

なんてタイミングが悪いのでしょう。

なんか今年はタイミング悪いことが多い。

子年にタイミング悪いなんてこの先思いやられる。

御祓か神頼みに行かねば。

 

さて、ソンクラン休暇延期で陸海空の交通費は

無料キャンセルや延期の対象とか。

おい、ホテルは、ホテルは何で対象ちゃうねん!

もういいや、まだ、国内移動制限までは

出されて無いので、逆に年休取って空いてる

ホテルや施設を堪能してやる。

 

ルールを守らない事をルールとしている国

ですから、どうなる事やら。

 

空港の検温ですら、決めた事とやってる事は

違うし、韓国からの帰国者は捕捉し損ねるし。

未だに中国人もあちこちでウロウロしてるし。

ファランは何人か見分けつかんからか

相変わらずバーで騒いでるし。

バーとかは明日から閉店だから最後の晩餐かな。

と言うことで、真面目に従ってもいい事ない国

だけど、直ぐネタにされる狭い日本人村社会も

存在するので、おさるはお上に従順に従います。

 

政府が決めた事に従うって普通の事じゃない。

なんなの、わざわざ宣言しちゃったりして。

反省。

ほな、さいなら。