ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1042〉どこもかしこも大暴落

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3/11(水)のダウは$-1,465

3/12(木)の日経平均は¥-856.43

タイのSET指数は-152.46ポイントの下落

ともう、阿鼻叫喚の状況です。

コロナ如きでこの状況。

コロナがブラックスワンになるとは。

 

おさるもご多分に漏れず、惨たらしい

含み損を抱えている始末。あほです。

金額だけ見ると阿鼻叫喚ですが

リーマンショック時に一時は年収相当まで

損をぶっこいたFXに比べるとまだまだ。

 

取りあえず、0円になっても今の生活が

困る訳ではない資金なので、もう定年までの

長期戦と捉えて気長に構える覚悟です。

そう構えるとある意味どこまで行くのか

楽しみで仕方ない。あほです。

買い余力がまだあるので、世界の終わりだ的な

話がもっと広がれば、買い出動したいと思います。

 

定年までと余裕ぶっこいてみたけど

会社に残れる前提での見通しは甘いかな。

一度、大損したなら、学習するはず。

なんだけど、反省しても学習なし。あほです。

とにかく、反省。

ほな、さいなら。