ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1041〉タイ 玄風館へ 焼肉じゃなくてもつ鍋

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

玄風館と言う博多で有名な焼肉屋さんへ

家族で夕食を食べに行きました。

夕食と書いたのは、有名焼肉なのになんと

もつ鍋が食べたくてチョイス。

 

お肉の感じはこちらの有名人のブログで。

https://kyon-thai.com/archives/9734999.html

 

日曜日の夕方に日本食レストランが集まるモールの

店舗に行きましたが、お客が一組も居ない。

閉まってるの?と言うくらい静かで、おさる家が

来ても暇でよかったのにって感じで

嬉しそうじゃない。コロナの影響でしょうね。

結局1人焼肉の若い男性がおさる家の後に

来店しただけでした。潰れんじゃないか。

 

そして、注文は焼肉でなくもつ鍋と唐揚げ。

美味しいタレで有名らしいお店で肉を無視して

モツの鍋だけを食すってのは変わってるのかも。

 

で、お味の方ですが、姫様の事も考えて白もつ鍋

にしたためか、パンチ不足で美味しいとは思えず。

もつ鍋でリピート無しは決定。

次はちゃんと焼肉を食べに来ます。

 

と言う事で、満足できなかったおさるは後日

タイ語レッスン前の夕食に奥様と姫様を誘い

美味しさで実績ありのWestうどんへ。

https://world.food-stadium.com/interview/10192/

 

夕方から提供されるもつ鍋を奥様と戴きました。

夕食の後にタイ語レッスンあるけど

ニンニクも大量に入れて追いもつまでして最後は

姫様が残したうどんまで鍋に投入。

いやー、旨かった。もつ鍋ならここで決まり!

 

Westうどんは3回目の来店。

1人もつ鍋→もつうどんセット→奥様ともつ鍋

ともつしか食べてないじゃん。

嗜好が偏ってるね。偏りなく栄養考えて食べないと

頭がよくならないぞ!!

ネギ食えネギ頭良くなるからとよく言われたな。

どーでもいい話だった。偏食傾向は反省。

ほな、さいなら。