ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1040〉そろそろタイも

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

コロナの拡大と株価の暴落。

凄い事になってきましたね。しかし、タイでは

何故か感染者数が大幅に増えない。

韓国から帰国させた不法滞在者にすら空港で

捕捉出来ず逃げられたり、お大臣様がマスクを

中国に横流しして大儲けしたりと日本のマスゴミ

格好のネタになる事を事もなげにやらかしてるん

ですが、タイは凄い国です。

 

あ、日本にも中国に横流しした政治家いましたね。

どうせ横流しするならタイのお大臣のように

中国から金銭巻き上げりゃ良かったのに。

都民の大切なマスクを無償提供しても感謝される

事もなく、尖閣諸島にちょっかい出す国の

工作員なのですね。和歌山の皆さん次はよく考えて

投票して下さいね。それでもあの島国であの程度

で抑え込んだのは良識ある安倍さんのおかげでは

ないでしょうか。これが福島原発の時と同じく

宇宙人や外国籍の売国奴政権だったらと想像する

だけで身震いしますね。

 

韓国から帰国したタイ人は不法滞在されてた方々

らしいのですが、タイ人曰く、だから無責任に

コロナを撒き散らしてるとの事。日本のマスゴミ

騒ぐものだから、コロナ=日本人 的な扱いを

受けてたのが少しずつ忘れ去られようとしていて

一安心です。日本人だろうが韓国人だろうが

イタリア人だろうがただの風邪には誰でも

罹ります。おさるのように体力のないおっさんや

いつ死んでもおかしく無い老人が死んで行くのは

普通の事じゃないですかね。子孫繁栄に問題が

あったHIVより、よほど自然淘汰的には真っ当な

ウィルスじゃないでしょうかね。

罹患しても肺炎を起こさないようにしっかり体力

付けておきましょう。

 

そんなことに必要以上にビビる情弱なタイ人と

全く人の事を考えない横浜スナックジジイのような

タイ人と両極端過ぎるタイはなかなか面白いです。が、こんな人々に日本人=コロナなんて言われるの

本当に心外。早くファランに疑いの眼差しを

向けて下さい。出来やしねーだろうな〜。

 

中国の経済活動が弱まり、季節的に風向きも

変わったと言う事で、かなりPMの値が改善されて

きました。おかげで、体調もいい日が続きます。

で、油断して我が社のコロナ1号とかにはなれ無い

ので暫くは夜遊びは控えます。

てか、夜遊びしてるような言い方だけど1人じゃ

何も出来ないくせに。何もやれて無いんだから

控える必要なんてないでしょ。

カッコ付けすぎました。反省。

ほな、さいなら。