ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1033〉ベルリッツ 24/50

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ようやく、レッスンも半分まで来ました。

今回はおしゃべり英国人、マイクです。

本日もテキストは3行ほど進んだだけ。

テキストに関係する内容だったけどマイクの

話しを聞き続けるだけ。何を言ってるかは

分かるのでヒアリング練習で良しとしよう。

相変わらずのプライベート話し。

デヴィッドボウイの50年来年のファンだと

言う事が判明しました。彼と同じようにマイクも

日本の伝統や衣装に興味があるとか。

家に飾ってある書画を見せてくれましたが

そ、それは、中国のものじゃないかい?

と言う訳でありがたいマイクの話しを聞かせて

頂きレッスンは終了です。

 

後日、同じベルリッツに通うCFOiPadを持って

いたので何に使ってるのか聞くと語学学習用の

ノートとして使ってるとの事。

予習までしてレッスンに臨んでいるとか。

マジっすか。予習なんて当然してないし

ノートすら無いおさる。テキストも教室以外で

開いたこともなく。

 

先生がどうこう言う前におさるの受講態度が

悪いから相手もそれ見て対応してるんだろうね。

不真面目な生徒でした。反省。

ほな、さいなら。