ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1028〉危機管理

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイでは北海道から帰国したタイ人が

コロナに感染して発熱してたのに暫く嘘を

ついていた為、孫にまで移しその学校や父親の会社

まで閉鎖され病院関係者も隔離されると言う事態が

発生して問題になっています。

 

1人見つかると周りまでとんでもない事になって

ます。放射能にしてもコロナにしても外部から

持たらされる危険には敏感なタイ人。

敏感に反応して次々と閉鎖や検査です。

危機管理半端ないっす。

PM2.5もそれくらい対策してくれたらいいのですが

自国のデモやPMなど自分達が把握出来てることは

心配にはならないようです。

 

でも、それくらいの感覚は日本に欲しかったな。

加油とか言ってたら、その発生源の国から

お叱りを受けてるじゃないですか!対応遅いって。

そう言ってくれるならまず中国人、韓国人の

入国拒否しましょう。って、もう日本行きたがる

旅行者居ないんじゃないかな。もう既に

日本から帰ってきたらバイ菌扱いだからね。

 

おさるの会社も日本からトランジットですら

来たものは2週間自宅待機を決めようとしてる。

出張は無くなるね。プライベートの方が問題。

家族のイベント毎に帰国したい単身赴任者が

苦渋の決断をしないといけない。

ま、おさる的には家族優先で日本帰国して

タイに帰ってきたら2週間自宅に居りゃいいじゃんと

思います。家族大事ですからね。

おさるもインフルエンザで1週間休みましたが

全く問題なしでした。

 

あれ、問題なしでしたは問題だな。

必要とされてない?おさるのレゾンデートルは?

無いのかも。やっぱり。反省。

ほな、さいなら。