ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1024〉本日は会長とゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日もゴルフ。本日は会長とご一緒。

と言っても、会長から気を使うだろうからと

お気遣い頂き、同じ組では回らず。

朝食と昼食をゴルフ場でご一緒しただけ。

 

昼食をかけてスコア勝負と言ってたのですが

お互いスコアを言い合うこともなく会長から

常務に支払い命令が。

 

そしてこれから夕食会。高級タイ料理。

高級でもタイ料理は嬉しく無いな〜。

会長の同期の方がタイに遊びに来られてて

そのお仲間ま合流。その中におさるの米国時代の

上司であった元現地社長が2人。

更に大学OB会でもよく会う先輩も。

 

終日お仕事みたいなものです。最近の人は

こう言うの嫌がるようですが、やはり偉くなる

人って何か違うから飲み会の席と言えど学ぶ

ものはあるのでおさるは結構好きです。

 

唯一の欠点は、おさるは気が利かず

自分の好きなものを食べ、飲みし、お偉いさん

へ配膳したりする事が出来ないので

これがマイナス評価になる可能性がある事。

まだ、今の会社で働くつもりですからマイナス評価

は困ります。そのリスクはあっても日頃会えない

人と会い話を聞く、雰囲気を味わうことは

重要だと思ってます。さて、そろそろ準備

しますか。

 

こう言う考え流行らないんだろうな。

完全に学校教育に洗脳され社畜となっている。

ま、社畜もその中で上に上がるとそれなりに

楽しいものですよ。牢名主のようなもの。

ま、お勧めはしませんが、ご参考まで。

勧めない事を参考にしてねっておかしいな。

反省。ほな、さいなら。