ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1014〉スマホ更新

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本の本社からコロナウィルスの影響で

iPhoneの更新や配布を一時中止すると通達が

流れたその日に、タイの会社から付与されている

iPhoneが11promaxに更新されました。

今の8が充電おかしくなってたのでありがたい。

 

希望機種を聞かれた時にサイズの大きさに不安が

ありましたが、1番高い機種だからと言う

理由だけで決めました。

 

8からの更新だとサイズが大きくて扱い辛いって

話しを聞いてましたが、確かにその通り。

カメラが趣味でもないのにこれは失敗したかも。

 

サイズが大きいと言うことはイコール画面が

大きいからあんな動画やこんな動画、ムフフや

楽天マガジンが、快適に見れるはずと期待で

胸を膨らませてましたが、ま、所詮、スマホ

大差無しですね。

 

ましてや、11だから何がいいかすら分からない

スマホ素人には手に余る品でした。

本日はデーター移行後の初期設定まで終了。

暫く使えば馴染むかな?

新機種としての便利さに気付くかな?

 

 

奥様と若様は2人でしっかり選別して11にして

ました。それにくらべて欲に負けて機種選択とは。

反省。

ほな、さいなら。