ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1013〉ミスコン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はバレンタインの企画として

何故か会社で夕方にミスコンが行われます。

残念ながらおさるは飲み会があるので

参加出来ません。全体朝礼で皆んなに楽しみだ

と言ったのに残念です。

 

コンテストでは投票に参加した人1人に

1票の投票券が与えられるのですが

なんと、22THBで投票券が購入できる

AKB商法が取り入れられています。

押しを勝たせる事が出来る仕組み。

 

おさるは不参加なので、投票券を購入する

つもりは無かったのですが、その収益は

社会貢献に使うと聞いたので300THBを

通訳さんに渡して候補者全員に投票券を

1枚ずつ入れておいてと頼みました。

 

9人の立候補?者がおり、各自プロフィール

写真もあったので見せて貰いましたが

やはりと言うか、完全に強制参加だろうな

と言う面子で、皆可愛いのですがおさるの

お気に入りのあの娘もこの娘も不参加。

 

300THBだと1人1枚ずつ入れてもお金が

余るので、残りは日頃から仲良くしてくれてる

インターンの女の子に入れておいてと通訳さん

にお願いしました。本当に誰でも良かったので

すが、言わないと困るだろうと思い指示したら

女の子をチョイスした事に喜ぶ通訳。

自分だけが知ってる秘密みたくソワソワ

してました。あのー、そんなにはしゃぐ

事じゃないんですけど。好きにして。

 

プロフィール写真では橋本環奈的な奇跡の一枚

があり、誰?誰?とタイ人も分からない

写真もありました。化粧でとんでもなく

変わるんですね。飲み屋ではそれで騙される

おさる。反省。

ほな、さいなら。