ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1005〉溶連菌だ!

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日朝から姫様に熱があるとLINEで奥様から

連絡が。昨年、インフルエンザで入院し

その後、型の違う予防接種までしてるので

インフルエンザは考えにくい。

まさか、コロナ?なんて心配になるも中国には

渡航歴ないし、中国人との濃密接触なし。

唯一、思い当たるのは姫様の学校の

隣のクラスの武漢帰りの中国人家族。

奥様LINEでこの情報が流れるとタイ人中心に

学校ボイコット状態になってました。

それを不安がっててても仕方ないから

学校行きなと促したのはおさる。

で、おい、おい、まさか、コロナか!

その中国人は学校休んでるでしょ。

 

アメリカのインフルエンザ、中国のコロナ

鳥インフルエンザ、タイはPM2.5にジカ熱と

もう数え切れないくらい心配ネタが。

 

で、夕方おさるが帰宅してから近くの

24時間日本人対応のボッタクリ、もとい

高級病院へ運転手さんに連れて行って

貰いました。先生の診断に英語でやり取り

してると通訳さんが到着。一安心。

早速、検査することになり結果は溶連菌。

抗生物質を飲めば2〜3日で熱が下がり

学校にも復帰出来るとの事。

ついでに奥様も診察に行きましたが子供が

溶連菌なら家族もかかってると薬を処方だけ

されて終わり。おさるもなんか調子悪い

のですが、やっぱり溶連菌ですよね。

薬貰ってないよ!

ボッタクリでも診て貰えばよかった。

 

中国コロナと米国インフルであっちが危ない

こっちが危ないとTwitter界隈を賑わせて

おりますが、ダルビッシュ様が同列に語って

意味あるの?との問題提起。

コロナがめちゃくちゃ叩かれて西洋諸国では

アジア人差別が横行してるようですが

コロナより、予防接種や治療薬まで確立してる

はずなのに米国で1900万人以上が感染し

18万人が入院し1万人が死亡してるインフルの

方が問題だと思います。

アメリカ人の入国拒否の方が妥当なのでは?

これって防げた災害、疫病でしょ。

同列どころか、中国コロナ以上に罪が重い気が

しますけどね。

他人批判ばかりのアメリカさん、どうですか?

アメリカ国内で封じ込めてるからいいのか。

インフルエンザのモンロー主義ですね。

引き続きモンロー主義で封じ込め

お願いします。

 

それより、おさるの溶連菌の方が問題だな。

明日にでも病院行くか。

明日、明日が病気を広める。

反省。

ほな、さいなら。