ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1003〉メイクアップディ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今はコロナウィルスの話で持ちきりですが

それ以上にヤバそうなのはアメリカの

インフルエンザのような気がしますし

タイではPM2.5がヤバかったはずですが

どこかに行ったかのようになってますね。

 

つい先日も姫様の学校ではPM2.5の悪化で

2日間休校になりました。土日含めて4連休。

姫様は暇だし奥様も大変そうでした。

 

日本で通っていたインターナショナルは

警報や病気で休校になっても全く振替がなく

アメリカの公立学校ですらあったものが

高い高い授業料を取るのにあまりのフォローの

無さに呆れてましたが、まさか今回も?

 

と言うのは杞憂に終わり、直ぐにメイクアップ

ディの連絡がありました。流石!

日本のなんちゃってインターとは違う。

茂木健一郎何かを顧問にしてる学校はダメ

でした。

 

メイクアップディは元々姫様の休日だった日。

おさるも年休取って家族旅行でも行こうと思い

色々調べて迷ってたのですが、決められずに

いたらメイクアップディのお知らせが。

 いやー、迷って良かった。

たまにはおさるの優柔不断が役に立つ時も

あるのですね。 って普通はないだろ。

 反省。

ほな、さいなら。