ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その983〉整形してきたぞ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

インフルエンザで1週間出社禁止ですること

なくアマゾンプライム三昧なおさるです。

薬飲んでれば、普通の風邪より

体調いいのですが出禁です。

 

話は変わって、長期休暇明けに各職場の

報告会がありました。

タイ人副社長とおさるへの月例報告会です。

この報告会に参加するのは部長、課長

アシマネと大体メンバーは固定で報告者も

固定。

 

なのに、たまに知らない者が紛れ込んでいる。

つい先日はおばあさんが亡くなったという事で

若いアシマネが丸坊主にしてきて誰か

わからないことがありました。

 

つい最近で一番びっくりしたのは正月長期連休

中に整形してた女性のアシマネ。

ある部署の報告会で1人だけ見知らぬ人が

居ると思って、その彼女が報告する番に

なったとき「会うの、初めてだね」と言うと

全員が一斉にいやいや、いつもの彼女ですよ

とツッコミ。

え、どう見ても別人じゃんと事態を飲み込め

ないでいると、韓国人になったんだよとか

綺麗になったでしょって周りが言ってくるので

それで初めて整形したんだって分かりました。

 

正直、その顔を見たら、失敗したのか?と

思う容姿で全くの別人に。

このあとも何回か手術をするらしくその途中

なので別人顔レベルに腫れ上がって

しまってたようです。

 

いやー、びっくりしました。元々整形なんて

しなくてもそれなり綺麗な顔立ちを

してたのに。

やる必要ないでしょって思ったのですが。

 

夜の商売の方でなくても、結構普通に整形は

するようで、今回の方以外にも整形話は

よく聞きます。でも、ここまで大胆なのは

初めてでは無いでしょうか。それだけ認め

られてるのですかね。彼女は職場結婚してて

旦那も同じ工場に居るのですが、工場中に

知れ渡たるのに旦那も許すってことは

ハードルが下がってるのでしょうね。

 

しかし、整形をそれとなく分からせるために

韓国人になるんだよって表現は笑えました。

 で、この韓国人になりたかった彼女は

実は、今までも何度か韓国人になる

ための手術をしていて入社当時とは別人に

なっているとか。完全な韓国人になれる

日も近いかな。韓国の方を馬鹿にしてる

訳ではないですよ。って、その言い方。反省。

ほな、さいなら。