ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その975〉ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

 この年末年始は一人だったのでと何回も

言ってますが、そのため日頃できないと

言うかしないTVなんぞをひたすら見てました。

TVを見たと言っても紅白もガキ使も

見てません。

 

ずーーっと、これ見てました。

ジョジョの奇妙な冒険

黄金の風

http://jojo-animation.com/

 

アニマックスで全話放送をやっていて

録画機能に残ってたのを見てしまいました。

 

もともと、漫画のJOJOは大嫌い。

あの作風や内容がついていけなくて

少年ジャンプ読者時代でも全く読まない

作品でした。それが、どうしてアニメだと

見てしまったのか?

それが独身正月休みが為せる技ですね。

ほんとに何となく、何となく惹かれるものが

あって見始めたら止まらない。

アニメだとあの画風も気にならない。

それどころか、あんな奇妙な衣装も映えて

しまう。30話ちょっとあったでしょうか。

15時間近いをこのアニメを見るために

費やしてしまいました。

 

もう一度見ろと言われると流石にごめんなさい

ですが、この作品に出会えていいお正月

でした。お薦めです。

でも15時間必要です、それだけはお忘れ

無きよう。本格的な批評はネットで

溢れていますのでそちらをご覧ください。

 

Twitter界隈ではこの正月休みこそ努力して人

と差別化する時期だ!

と正月休みじゃなくても努力してる人

のつぶやきに同意だけで結局出来ない人の

頑張るぞ!!コメントが溢れてましたが

おさるはあっさり休養に当てました。

 

正月休みあければ、願望100のできる事をやり

出来ない事でもその下調べや準備をする。

そう決めているから問題なし。

そう言い切れるように中途半端はせず

逆に見切って観続けました。

 

本当に、見切ってやったと言えるように

この後が大事ですね。やれるの?

だんだん自信がなくなってきた。

偉そうな事言ったの、反省。

ほな、さいなら。