ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その965〉クリスマスプレゼント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

家族が日本帰国中なので一人で夜更かしして

いると、玄関の外でゴソゴソ音がする。

アパートの入口のエレベーター前の扉や

エレベーターには居住者用のカードキーが

無いと開けたり、使用することが出来ないので

見知らぬ人が居住者スペースに入ってくる事は

ほぼ無いはずなのですが、夜中に玄関先で

誰かが何かをしてる気配が。

 

ゴソゴソした音が止み気配がなくなってから

玄関を開けてみるとそこにはアパートの

オーナーからのプレゼントが置かれてました。

f:id:Fredsan-OK:20191225075518j:image

確かに今夜はクリスマスイブですが

アパートの従業員も夜中に仕事させられて

大変ですね。おさるはすぐにプレゼントを

引き取り、音の原因が分かったので安心して

一人で寝ることが出来ました。

 

以前にもお中元のような贈り物で果物を

貰いましたが今回は実用的なクリスマス

プレゼント。乾季なので暫く活躍の場は

ないですが傘とビニール袋レスになってきた

のでこれから役立つ布製バックでした。

私達のお家賃のほんの一部が返ってきただけ

ですが、気持ちは嬉しいものがあります。

有り難く使わせていただきます。

 

いい歳したおっさんが、ちょっとした物音に

ビビるなんてカッコ悪いです。

向かいの部屋が会社の同僚なので一人で居る

間に何かあたら助けても貰おうっと。

一人じゃ寂しくて寝れないじゃなくて

怖くて寝れないなんて。恥ずかしい、反省。

ほな、さいなら。