ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その954〉闇金ウシジマくん

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩は寝付けなくて深夜2時からテレビ鑑賞。

その時に見たのが闇金ウシジマくんseason1

全話。見終わった時には夜が明けてました。

 

原作に無い片瀬那奈さん出演で話の筋は

そのままでも、オチでかなりマイルド

にするなど鑑賞しやすい仕上がりに。

 

ウシジマくんならではの絶望感は味わえ

ませんが、「なんとかなる」の世界観は

健在。なるわけないのに都合のいいように

しか考えられない人達はそのまま。

 

これ以降も映画にシーズン3まである

ようですが、このマイルドさから

どこまで毒付けが出来ますやら。

正直、映像では見たくないってのが

本音ですかね。

 

今回、闇金ウシジマくんを見たので

少し調べると今年に原作は終了して

たのですね。5月に46巻目で終焉。

 

おさるは無料マンガアプリで読み続けて

ましたが、スマホ画面で小さな画面

でも気分が悪くなる事がありました。

そんな本を家に46巻も置いてたら

運気が悪くなりそうですね。

でも、漫画自体は読んでみたいですね。

 

深夜2時からTV見るなんて年寄り

が寝られないと言ってるようですね。

確かに、最近寝付きが悪いし、熟睡

できない感じはある。これが50歳

手前と言うことなのでしょうか?

いや、単にビールの飲みすぎて

覚醒しちゃってるだけでしょ。

 

飲みすぎ、反省。

ほな、さいなら。