ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その947〉更に名門

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日はタイで政府や軍の高官が訪れる名門

コースにご招待いただきゴルフを楽しませて

いただきました。タイのお金持ちとご一緒

だったので、全てごっつあんですの上

ビール5本分、頂戴致しました。

f:id:Fredsan-OK:20191208165432j:image

都会にある手入れが行き届いたゴルフ場。

素晴らしいの一言。キャディーさんはあまり

丁寧でなかったですが可愛いく楽しく

ラウンド出来ました。お年寄り向けゴルフ場

なので、距離が無くスコアも上々。

 

ラウンド後はワインにウィスキーも

ご馳走になりタイのお金持ちの凄さを実感

しました。お陰様でめちゃくちゃ酔って

夕方からのベルリッツ に支障をきたす始末。

ベルリッツ ネタは次回。

 

日本で課長してるだけでは体験出来ない世界。

タイに来て仕事は腹立つ事が多いですが

人生経験は素晴らしいものがあります。

タイに来た日本人駐在員が日本に帰ってから

使い物にならなく理由がよく分かります。

自分の実力以上にチヤホヤされ自分が凄い

人間だと勘違いしてもおかしくありません。

でもそれは、その人の能力でなくたまたま得た

タイでの持ち上げられた地位によるものです。

タイ人もメリットが無いなら相手にして

くれません。いつまでもタイ人にとって

地位でなく実力でメリットがあるサルで

あり続けなければなりません。

最近のおさるの努力してない現実が

数年後にしっぺ返しで跳ね返ってくるかも。

早く日本に居た頃の生活に戻さないと。

サボってばかり、反省。

 

ほな、さいなら。