ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その945〉没落

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の早朝にブログは完成させていて

携帯アプリで最終確認して公開と

思っていたらアプリが全く起動せず。

また毎日更新が途絶えました(泣)

 

さて、そんな事にもめげず行きましょう。

Twitterでツイートさせて頂いているある方面で

タイでは超有名人の方が日本に帰国されて

日本が没落してることを感じるって

呟かれてました。時を同じくしてメンターの

メルマガでも同じような内容の話が。

 

メンターは日本は発展してなくて、その理由は

成功者を嫉んで叩く日本の悪しき

メンタリティが影響しているからだと。

お金持ちが経済を回して国を発展させる。

しかし、国を支えてるお金持ちは尊敬される

どころか日本ではバッシングの対象なので

 

お金持ちが育たず、そして経済が

回らず成長しない国へ向かってると。

悪しき平等主義ですね。どこぞに最小不幸社会

マニフェストにした党がありましたが

まさにこの発展しない社会を作り出そうと

言う姿勢ですね。日本ほど成功した

社会主義国家は無いと言われてるのに

まだ、足りないみたいですね(笑)。

 

おさるはこの金持ちを妬む心が発展を妨げてる

妬むくせに自分はそうなってやろうとする

意思がない草食な若者が増えた事だけでなく

金を回さないじじ、ばばに富が集中している

事で今の発展を阻害してるのだと思います。

 

この2つの現場はリンクしてて、戦後の新たな

既得権益者が自分達に有利になるように

仕向けてきた結構だと思います。

そうなる制度設計をしてきて設計者通りの

未来になったという事ですね。

年寄りがいい思いをするためにはあまり

若者に賢くなって欲しくない。自分を

追い抜くようなことはして欲しくない。

勉強だけ出来て言うことを聞いてくれれば

それでいい。自分たちやその身内が生き残れ

れば国の将来なんてと上手く誘導してきた

賜物でしょう。

 

年金も国民の為でなく、公務員の食い扶持の

確保だったと言われてます。

年金制度ができた時、これで俺たちの再就職先が

確保され、食いっぱぐれがなくなったて叫んだとか

叫ばなかったとか。

 

なので、設計した人が旅立つ時期を迎えた

日本は没落していくしかないですよね。

あまり努力しないように。

みんなで楽しく平等に貧乏になって

行きましょうって育てられて来たのですから。

すべて設計図どおりと言うことです。

 

で、その設計図通りに人生を送って

きたおさるが少しは変われたのが

冒頭のメンターとの出会いであり

そこに集う努力する仲間との出会い

でした。だから皆さんもどうぞ

なんて言う気はなく、それぞれで

何か価値観を見直しさせられるとか

違う価値観に触れるとかした方が

いいですよとは思います。

Twitterなんてその宝庫ですから。

  

これだけ書いてメンターを推薦

するとか宣伝するとかもないのかよ。

だって。嫉むが読めなかった。

と言うか妬むと間違えてた。

こんな弟子から推薦されたら

メンターの価値も下がるもんね。

反省。

ほな、さいなら。