ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その944〉父の日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

12/4はラーマ9世の誕生日でタイの

父の日となっていて会社も学校もお休み。

昨日の姫様の学校で父の日をお祝いする

イベントに行って来ました。

 

学校の駐妻仲間内ではお父さんの参加は

少なそうとの事でしたが行ってみると

8割ほどは父親が参加していました。

更に黄色の服を着ていくべしとの噂も

こちらは5%程度しか従ってる人は

居ませんでした。

人妻の噂話などこんなもんですね。

仲間内の誰かが言った事を人に伝える時は

「皆」に変わりますから。

これ言い出すと止まらないので次へ。

 

50歳目の前で6歳の娘からプレゼントを

渡されるとん場所柄わきまえず泣けて

きますね。姫様ありがとー。

年休取得してイベントに行って良かった。

 

はじめは、この姫様との貴重な時間より

会議出席と思ってたけど行って良かった。

どうせ出来の悪い報告聞いて

腹立つだけだったろうし。

何のために働いてるのか。

もう一度考え直さないとね。

いい結果残しても無いのに仕事優先

しそうになった。反省。

ほな、さいなら。