ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その942〉冬が来た

こんばんは、ジョージアおさるです。

昨日のが942で今回が943でしたが

番号振り間違えたので942で押し通します。

 

さて、常夏の国にも冬が来たようで

ここ数日朝はひんやりした日が続いています。

バンコクのグルメ情報などを教えてくれる

サイトがFBにアップしてる記事を読むと

今週金曜日から日曜日にかけてが今年

一番の寒さになるとか。

 

昨晩はクーラー無しで窓を全開で寝たら

朝方寒くて窓を閉め回りました。

まだ、これ以上寒くなるのはちょっと

嫌だな~。朝方は20度を少し下回り

昼間も30度を切る今の気候は過ごしやすく

ずっとこんな気候が続けばいいのに。

そうは問屋が卸してくれないようで

来週から30度越えになるようです。

 

この週末に日本からお客様がお越しですが

多分思ってたより暑くないじゃんと肩透かし

喰らうかもですね。

 

そんな快適な冬も昔に比べると期間が

短くなってるとの事。おさるには真偽のほど

分かりませんが、ベルリッツ先生の

お言葉だからそうなのでしょう。

 

この気温差に完全にやられて風邪ひき。

咳が出ない鼻かぜと言うのが唯一の救い。

金曜日の夜は会食、土日は高級ゴルフコース

でのラウンドが予定されているので

それまでには何とか回復させないと。

明日はタイの父の日。

元はラーマ9世のお誕生日だった日なので

会社も休み。

なのでゆっくりして風邪治します。

 

短い冬が来てもこれからクリスマスや年末年始

って感じがしない。季節の変化がないってのは

生活に勝手につけてくれてたメリハリが

なくなり寂しい気がします。

四季があった幸せ。

今更、暑いだとか寒いだとか文句言ってたの

反省。

 

ほな、さいなら。