ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その940〉ベルリッツ 10/50

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

10レッスン目のベルリッツ。

見た目は日本人の金髪の先生。

名前からすると韓国人かな?

日本に9年間住んでたと言ってるから日韓の

ハーフとかかも。初めての先生です。

 

この先生、ベルリッツ に来て初めて大当たり。

ちゃんとテキストを使って授業するのは勿論

それから派生した言い回しや使用する

シュチュエーションや時制まで細かく丁寧に

教えてくれる。こんな真面目な先生初めて。

もしかすると慣れてくると他の先生同様に

なるかもしれませんが、それでもこのレベル

から急降下は考え難い。ずっとこの先生なら

ビジネス英語本気で上達しそう。

おさるの適当英語にも根気よくお付き合い

してくれてるし。やはり、非ネイティブの

方が優しいな〜。

 

風邪気味でしんどかったけどゴルフに行き

ゴルフ終わりでビール大量に飲んでたので

行く前はやる気なしでしたが、そんな体でも

染み入るレッスンでした。時計が気にならない

レッスンは初めて。普段はいつ終わる?と

終わらないかな〜と思っているのに、今日は

え、もう終わりなの?って感じでした。

 

これまで何でこの先生にら当たらなかったの?

日曜日に変更して正解でした。

でも、また、暫くご無沙汰になるんだろうな。

 

体調悪く、ビールも飲んでいたのでもう

ずる休みしようかと思ってたんだけどせずに

よかった。そんな事を考えた自分に反省。

 

ほな、さいなら。