ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その939〉口座開設

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

少し前にクレジットカードの家族カードを

奥様に作ってあげたのですが、その引き落とし

口座も奥様が使えるように専用口座を作ろうと

いう事でこのサクさんのブログを参考に

追加口座を開設してきました。

 

https://www.saku-bangkok.net/entry/2017-03-14-170336

 

日頃から携帯アプリで出金をしているおさる

キャッシュカードには発行手数料から

年会費まで必要と言うことで、なんとかこれを

回避したいと通訳さんに銀行に確認して貰った

ら発行しなくても大丈夫と言われたので早速

会社近くの銀行へ出向きました。

 

ところが、キャッシュカードを発行しないなら

追加口座に紐付ける携帯電話を銀行窓口で

提示して窓口でアプリの設定をしないと

行けいないと言われ、田舎の支店はもうええわ

という事で開設を断念。

 

そして奥様を連れてバンコクの日曜日でも

開いているエムクオーティエ内の支店へ。

ここでもやはり、キャッシュカードを発行しな

いならアプリの操作が必要と言われました。

はいはい、今回は奥様と携帯があるのでOK。

まかしといてんか、楽勝ですと成るはずが

なぜか奥様の携帯でアプリがダウンロード

出来ない。iCloudがおかしな事になってる。

結局諦めて300THB支払いして

キャッシュカードの手続きをしました。

 

何やねん、何のためにここまで出向いて待って

してんねん。ここに来てアプリダウンロード

できんとはもうアホらしくて、怒る気にも

ならず300THB払って終わらせました。

 

ワークパーミットを取得に行った時も

タイ人からその場でアプリをダウンロード

してくれと言われ、試すも電波状態が悪く

ダウンロード全く出来ない。

事前に言われてればそれくらいしてたのにと

思ってた事、今回はこの時の反省を活かせず。反省しても再発防止出来ないからパーマネント

で反省ブログ書けるな~。

って、本気で反省してないやろ。反省。

 

ほな、さいなら。