ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その938〉いいにくのひ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

給料が出た週末の帰宅中の車の中です。

すこし出遅れました。さて、バンコクまで

何時間かかりますか。

 

本日はいい肉の日で若様のお誕生日。

パチパチ。

おさるの母上様、つまり若様の父方の祖母から

恒例の高級ステーキが若様へ届けられ

おさる達も御相伴にあずかるのですが今年は

日本に残っている若様だけがお召し上がりに。

 

うーん、羨ましい。日頃ちゃんとした晩ご飯を

食べないおさるもこのステーキはガッツリ食べ

させて貰う程の美味しさだっただけに残念。

 

おさるからもすき焼き肉とお小遣いを送って

おきました。同居中のお義母様やじいさんから

のお祝いを合わせると結構な額の現金ゲット。

こう言うお金は貯金とかせず散々して欲しい

ものです。高校生の時にしか出来ない事に

使って欲しいな〜。友達誘って回転寿司で

限界に挑戦するとか、ボーリングで手が千切れ

る位まで投げ続けるとか、カラオケで声が

出なくなるまで歌い続けるとか、発想が

貧弱ですが、若いから出来るバカげた思い出を

作って欲しいです。

 

お義母様からLINEで若様のハッピーバースデー

の写真が送られてきました。肉とケーキ。

食べ合わせ悪そうですが、これがおさる家の

いい肉の日の恒例行事でございます。

 

運転手さん上手く迂回して今の所順調に距離を

稼いでいます。それでも30分経過してGoogle

先生にお尋ねすると残り1時間40分!

既に2時で足りない。出遅れ、ホンマに反省。

ほな、さいなら。