ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その936〉700ポイント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

11月が誕生月のおさる。

誕生プレゼントとして、楽天から700ポイント

が贈呈されました。

700ポイントって中途半端ですね。

その上、付与されたのは月中なのに

期限は今月末。

楽天さんよ、祝う気あるの?

 

11月上旬のお買い物マラソンを完走した

後に付与されても困るんだよね~。

なので、この700ポイントは若様へ本でも

買ってやろうとこちらの本をご購入。

少し足りない分はおさるのおごりです。

 

 

なぜ、この本なのか?

今年から若様の楽天証券口座でJr.NISAを

始めました。本当は親が投資するのだろうけど

お金の勉強のために、減らしてもいいから

自分で考えて株でも投信でも買ってみなと

自分で投資させています。

なので、お金の勉強本です。

アメリカの」と付ければ俺たちイケてるぜ

的なタイトルは気に入りませんがお金の

教科書的として買ってみる事にしました。

お金=幸せ ではないでしょうが

そうでないと自分で結論付けする

事ができるようにしっかり学んで欲しい

ものです。ある程度のお金=幸せとの価値観で

育ったおさるにはそれしか言えません。

 

おさるが教えられないからって

本に頼ってるんじゃないですよ。

教えてもいいんだけど距離の問題があるじゃ

ないですか。やはり大切な事ですから

面と向かって話ししないとね。

いや、本当、教えられない訳じゃないですよ。

株で含み損抱えてる身分だからって訳じゃ

ないですよ。いや、本当出来るんですけど。

 

見苦しい言い訳、反省。

ほな、さいなら。