ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その935〉魚釣り

おはようございます、ジョージアおさるです。

会社の同僚が家族も一緒にと誘ってくれた

魚釣りに行ってきました。

なので、今回はおさる家は奥様と姫様も一緒。

 

非常にいい天気で釣り用の筏の屋根下の

日陰なら快適に過ごせました。

 ただ、この日は家族のスケジュールを優先して

決行した日で、釣り人に言わせるとお昼過ぎ

まで潮が悪いそうで、その通り、午前中の

釣果ははさっぱりでした。

それでも、このお天気、ビールを飲んで

リラックス。

f:id:Fredsan-OK:20191124195331j:image

 イマイチと言っても流石に家族連れの

総勢10名の団体。

大量のイトヨリダイとキスが釣れました。

 それが、こちら。今回は釣り場近くの

料理屋でなくバンコクに戻り、近所の少し

おしゃれな和食店に持ち込み。

f:id:Fredsan-OK:20191125151448j:image

 一度、自宅に戻り、シャワーを浴びてさっぱりしてから和食店に行くと、後輩が先に魚を

持ち込みしてくれたお陰でこんな立派な

お刺身にすぐにありつくことが出来ました。

f:id:Fredsan-OK:20191125151452j:image

後輩家族の年長さんのご子息は魚料理は

好きだけど日頃刺身はあまり食べないとの事。

それが自分達が釣った新鮮な魚となると

食べる、食べる。

この後にフライや塩焼きも出てきて

お腹いっぱい。最後の最後に子供さん用にと

カレーソースのフライが出てきたけど

流石に手が付けられず。

 

潮が悪くてもこれだけ釣れるのなら

いい日はどんな感じになるんだ?

今度は是非潮のいい日に行こう。

本当に楽しい一日でした。

 

反省が無い位のいい1日でした。

良すぎて飲み過ぎて、帰宅してからの記憶

が無い。でもベッドで寝てたんだから

マイペンライ。イビキがうるさ過ぎたようで

奥様から突かれた。飲み過ぎ、反省。

ほな、さいなら。