ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その932〉宴の後

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

まだ11月ですが、気の合う同僚だけで

忘年会を開催しました。

1次会は部下の知り合いの店にお世話に。

1500THB/人で飲み放題がついた豪華ディナー。

途中で肉寿司が出てきたのであれ、これで終了?

って思ったら、その後まだまだ出てくる。

メインが遅すぎておさるはステーキもエビチリも

食べられず。順番がおかしーよ。

と言うことで遅れて来た仲間もたくさん居て

余った料理は2次会のカラオケへ持参。

 

忘年会と言いながらこの2次会がメイン。

タイのカラオケですから1人1人で女性が

ついてくれます。そして我が部下が大好き

なのは、日本で言うキャバクラのちょっと

下品なカラオケ。なので、お触りOKです。

逆に言うと、それ以上は何も無しのカラオケ

を選んでいるので、飲んで歌って、お触りして

はい、楽しかったね~と三々五々となります。

その後までお付き合いのあるカラオケでは

ないので、若者は3次会へ、おさるは誰よりも

早く車に乗り込み帰宅です。

たまに、弾けて憂さ晴らし。

1次会で昇給試験に合格した部下の費用を

払ったりカラオケでも少し多めに支払いして

10,000THBのお支払いとなりました。

うーん、なかなかのお支払いですね。

日本じゃ考えられない金額。

ま、部下のお祝でもありますので

これくらい払わないとね。

楽しい時間を過ごし、部下に喜んで貰い

これで仕事が上手くいくなら良い投資です。

36,000円か。うーん、奥様には言えないな。

 

おさるも男なので1次会から持ち込んだ

お肉をオネーチャンが食べようとしてた時に

反対側から食べ始めて軽くチューなんて

しょーもない事をして遊んだりしてたのですが

その後、口も拭かずに帰宅。

奥様にバレただろうか?

しょーもない遊びでいらぬ喧嘩ネタ。

本当にしょーもなすぎて、反省。

ほな、さいなら。