ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その930〉地震

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

LINEで奥様からアパートが揺れてるとの

メッセージ。そんな訳ないだろと思い

適当に風が強いからじゃないとか

タイは地震が無いのに地震だねと返信。

 

姫様も揺れてると言ってるから絶対勘違いや

目眩では無いとの返信。

 

うーむ、欠陥住宅か?とか考えてたらTwitter

タイ北部で地震発生とのニュース。

流石Twitter。情報が早い。

 

奥様も学校で、話題になってたようで

タイでは地震が無いと思い込んでいるので

皆さん目眩か頭がおかしくなった?と

言う話になってたようです。

バンコクで揺れるのは相当珍しいようですね。

震度2位との事でしたが、おさる家は19階

なのでそれ以上に揺れを感じたのでしょう。

 

絶対タイのビルなんて耐震設計してないから

そう考えると、今回の件を体験した奥様は

トラウマになるんじゃないでしょうか。

 

 タイに来て唯一と言っていい位のメリットが

地震が無い事だったのに。

この神話すら崩れるとなると、、、。

地震は誰のせいでもない。文句やめよう。

反省。

ほな、さいなら。