ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その929〉タイ語レッスン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨晩はタイ語レッスン。

久しぶりにやる気を無くす文法のお勉強。

更に英語と違って、タイ語がペラペラ喋れる

ようになろうと思ってないし、必要最低限

キャディーさんと喋れればいいと思ってる

程度なのに、単語練習で肝炎やらエイズ

って言われても。全く覚える気なし。

これまでのちょっと頑張ろうかな感を

なくすありがたいレッスンでした。

 

一通り、テキストが終わったらもうちょっと

おさるが必要とする日常会話のレッスンに

変更して貰おうかな。

 

確かに病院のシチュエーションは日常で

あるけど、タイ語でやり取りできるレベル

まで会話できるようになりたいと

思ってないし、その努力をするつもりもなし。

英語でならそこまでなりたいけど。

 

運転手さんとの会話。

キャディーさんとの会話。

レストランでの会話。

エロオヤジとコミュニケーション取れる会話。

 

のシチュエーション位かな必要なの。

おさるが日本語で欲しい会話の例文を

先生に伝えたら終わりのような気がしてきた。

ひたすら例文だけ、文法気にしない。

こんな時会話集をメモしておかないとね。

 

ま、とにかく昨晩はあまりやる気がなかった

と言うだけなのです。タイ語や先生が悪い

訳でなく、付いていけないおさるがまた

ぐだぐだ言い訳してるだけです。

50歳近くにもなってまだ、こんなレベル。

人生100年時代。まだ、半分学び成長したら

ちょっとはまともな大人になれるかな?

文句多過ぎる。ほんま、反省。

ほな、さいなら。