ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その926〉タイガー・ウッズ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はタイガー・ウッズ用の永久ロッカーが

ある高級ゴルフ場へ連れて行って貰いました。

タイガー・ウッズが関係するのはこれだけ。

ロッカーの写真でも撮ってくれば

よかったかな。

 

名門コースなので、コンディション良好。

所々に池が効いてますが、それだけでコースを

難しくしている訳でなく、狙いすまさないと

大怪我になるような場所にバンカーもあり

どちらかと言うとこれに手こずりました。

 

大目玉のバンカーでは空振り含む3打で

ようやく脱出。その後も下手くそをあざ笑う

ようにバンカーに入れてはスコアを崩す

結果に。苦手意識が出すぎですね。

ドライバーは何度かいい当たりもあり

こちらは練習の成果が少しずつでてきてます。

 

でも、生涯で一番振り込んでるはずの

7番アイアンをはじめ、アイアンが

まだまだ駄目。ドライバーで飛ばしても

2打目以降がまとまらない。

その上、本日はパター競技でも負け。

 

それでも、楽しくゴルフさせて頂き

ありがたい限りです。

 

やはり、プレッシャーにどう打ち勝つか。

精神が先なのか?精神を超える技術が

先なのか?技術がないから出来そうな事を

イメージしにくい。

かと言って失敗をイメージするのは

よくないですね。悪くはない位はイメージ

出来ないといけないですが、どうしても

マイナスが頭をよぎる。

 

もう少し練習して大成功とは行かなくても

負のイメージは払拭できるくらいのスイング

イメージを固めないと。

 

まだまだ、練習が甘い。球筋、方向、距離

をしっかりイメージして1打1打大切にしないと

本番では通用しない。当たり前の事だけど

人間、ちょっと調子よかったりすると忘れて

おかしくなりますね。次からはもっともっと

本番に有効な練習をします。少しずつ

イメージが出来てきたので。

なんで、今まで出来ていない?

気づくの遅すぎるよ。反省。

 

ほな、さいなら。