ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その921〉11/11

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日11/11はポッキーの日やら独身の日やら

色々ありますが、おさる家では

おさるの誕生日かつ結婚記念日でした。

そんな日でしたが、誕生日は年々どうでも

よくなるし、結婚記念日は忙しいと

言っとは行事をサボるようになってきてます。

昨晩は特に何も無く、奥様と姫様はお友達と

タイのお祭りであるロイ・クラトンの

灯籠流しに行ったり、おさるは整体行ったりと

記念日らしからぬ行動をしてました。

 

何名かの方からはメッセンジャーで誕生日の

お祝いメッセージを送って下さりありがたい

限りです。おさるはFBにだれだれさんの

お誕生日ですと表示が出てもほぼほぼ

メッセージとかしないのに。

 

本来ならおめでたい日なのですが

夜の最後の最後に奥様と喧嘩。

おさるの発した一言が原因。

日本に帰る、別れると、たまに言われる

セリフを言われ、朝起きるとリビングの机に

書き置きが。おさるのものいいが悪くよく

奥様に絡まれます。それで引っかからんでも

ってな会話の一部が引っかかるようで

困ったものです。え、そこ。としか思えない

ので時間が解決してくれるのを待つしかない

ですね。本日は満月なので昨日のおめでたい

日なのにお越ししまった嫌なイベントを

捨て去りたいと思います。昨夜から既に綺麗な

お月様でしたね。

 

何か最近少しピリピリされてる奥様。

配慮が足りないおさる。性格だから直せない

と言っててはダメかな?でももう50年近く

こんな人、いやさるをやってるんだけど。

今更な〜と、言い訳。反省。 

 

いつから始めても遅すぎるってことはない。

 

ほな、さいなら。