ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その919〉姫様はタイがお嫌い?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩はタイ料理とお粥のお店に家族で

晩御飯を食べに行きました。

 

夏休みに若様と行ったお店で久しぶりに

何となくお粥が食べたくなり再訪。

でも、綺麗好きな姫様はお気に召さなかった

ようで、フレンチフライだけをお召し上がり。

 

奥様に聞くと学校のお昼ごはんもピザとか

ばかりで、タイ料理も中華も

受け付けないとか。

そんな偏食に育てた覚えはないのですが。

どうやら、食わず嫌いが激しいようで特に

雰囲気や見た目で手を付けません。

食べられないんじゃなくて、食べないものが

多く、結果としてピザばかり。

 

若様もアメリカの公立小学校時代はそれしか

なかったからですが、ピザやバッファロー

ウィングマカロニチーズばかりで、心配に

なりました。15歳になった今では和食

大好きになっており大人食が分かる

高校生になっていますので心配はないかと

思いますが、お粥すら食べないのは

お店に失礼じゃないかい。

 

アメリカに同じ時期に居た別の駐在員が今

またタイで同僚なのですが、その奥様も

タイ周辺のアジアリゾートは受け付け

ないとか。何となく分かる気もします。

高級ホテル、高級リゾートは幾らでも

ありますがアメリカ人好みの快適リゾートを

体験しているとちょっと違うかな

何となく信用ならない感じがする。

あ、すいません。

 

姫様も、若様と入れ替わりたかった、私が

アメリカに行きたかったと言ってるようです。

まだ、先が長いので、食事だけでなく色々な

食わず嫌いを直して貰えるように、いいとこ

連れて行かないとね。

 

いいとこ行けば行くほど実は親のほうが

レベルを下げる事ができなくなって

リーマンなのに、少し安い雰囲気を嫌い

高そうなホテルへと無理しちゃう。

で、金欠です。やれやれ、

 

実は、おさるのほうが、食わず嫌いかも。

反省。

 

ほな、さいなら。