ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その915〉練習成果

こんばんは、ジョージアおさるです。

朝に更新すると言いながら、8割ほど

書いて放置していました。

危ない、危ない、これで連続記録が

途切れるんだから。 

 

先週土曜日のゴルフはなんとか様に

なりました。いつもご一緒するお上手な大先輩

や後輩と同スコア。先輩はパターに苦しみ

スコアを崩したようですが

それでも、ようやく一緒に回らして貰っても

恥ずかしくない、迷惑をかけない程度に

復活してきました。

 

それも少し時間があれば行ってる練習の

成果かなと思います。ウッズの教えと

今までのレッスンでの教えに自分の感覚や

気づきを取り入れ、色々試しています。

がむしゃらに打つのでなく1球ごとに構えや

スイングの意識するところを変え、4〜5球で

クラブも変更。

少し立ち気味がいいのか?フォローを

ライン出し気味にするのがいいのか?

玉を捕まえにいったり、右ひじを意識した

ダウンの始動をしてみたりと下手くそが

色々考えすぎてもダメなのですがその中から

少しでも本番で再現できそうな部分を見つけ

出そうと頑張りました。

 

ダウンでの右ひじ意識の始動を最も意識した

時がクラブを持ち替え、目標を変えてしても

球筋の変化が最も少なかったので

(いいのではなく、あくまで少なかった)

当日も出来るだけそれを意識しました。

 

結果、 そこそこ満足いくものに。

これが次にも通用するかと言うとしないのが

ゴルフの難しい所。練習してどんどん振れの

少ないミスの少ないスイングが出来るように。

 

仕事で遅くなった振りしてゴルフの練習。

ばれてないよね。反省。

ほな、さいなら。