ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その911〉やっちゃった

おはようございます、ジョージアおさるです。

 昨日の更新を忘れてしまいました。

日々記録をまたストップさせてしまいました。

 

ゴルフの幹事で忙しかった

整体や買い物で忙しかった

ラグビー観戦で忙しかった

と色々言い訳してもやらかした事にには

変わりなく、毎回飛ばす度に反省するけど

反省だけで再発防止が甘いですね。

 

途中まで覚えていたのです。

ラグビー観戦して興奮してビールを

飲みすぎたのが駄目でした。

でも、ビールを絶対飲まないことは現実的に

無理だし、覚えておくのも無理。

やっぱり、朝のうちにしっかり書くしか

ないですね。しばらくはちゃんと

「おはようございます」で始められてたのが

最近は「こんばんは」が多くなってた。

 

これが予兆ですね。ここで予防保全が必要

でしたね。全くそういう行動せず。

 

いつも部下にはやれ再発防止が甘い

予防保全が甘いと言ってますが

一番甘いのはおさるでしたとさ。

やれやれ、反省。

そして、朝に必ず更新するように。

最近サボってた朝の修行やら11月から

見直します。そしてブログは書いた後も

当日中なら編集しても可ですからね。

 

ほな、さいなら。