ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その894〉パタヤ その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

パタヤ2日目は朝から象と水浴びイベントへ。

こちらが一緒に水浴びする象さん。

まずはバナナなどをあげてスキンシップ。

f:id:Fredsan-OK:20191016190507j:image

次に象の身体に泥パックをします。

姫様は汚れるのが嫌だと言って全く近づこうと

しません。匂いも無い綺麗な泥なんですけど。f:id:Fredsan-OK:20191016190514j:image

体全体に泥を塗られた象さん。
f:id:Fredsan-OK:20191016190520j:image

その後はこちらの池に移動してブラッシング。

皆んな一緒に池に入り、ブラシで象さんの

体を擦ります。小象さんは気持ち良すぎてか

水の中に横たわり水中でクルクル回転。

大人の象さんも気持ち良さそうに大人しく

ブラッシングされてました。
f:id:Fredsan-OK:20191016190525j:image

姫様はここでも汚れるのが嫌だと池に入らず

おさるが抱っこして池に入ると嫌な顔をして

ました。こんな綺麗好きだったっけ?

 

その後はシャワーしてお着替えして

軽食タイム。ビールを飲んで寛ぎのひと時。

象さんとお別れ前には再度餌やりをして

ありがとうを言って触れ合いイベントは終了。

 

このイベントを企画してる会社のポスター。
f:id:Fredsan-OK:20191016190510j:image

 

象さんとお別れした後は象さんの糞で作った

紙にデコレーションするイベント。

これが象さんの糞。3日ほど乾かして繊維質を

取り出して紙の材料にします。
f:id:Fredsan-OK:20191016190517j:image

和紙をすくようにして紙を作ります。

デコレーションは既に完成した紙を使って

飾り付けを施します。
f:id:Fredsan-OK:20191016190528j:image

これは姫様も楽しく参加して可愛い思い出の

一品を作成していました。

 

中国人女性、韓国人家族、アメリカ人カップ

ドイツ人家族、そしておさる家と多国籍な

参加者。説明は全て英語でしたが、比較的

分かり易いタイングリッシュだったので

全く問題ありません。餌やりで怖がったり

水浴びを嫌がる姫様をケアしようとしてくれる

気持ちのいいスタッフの皆さん。

パタヤからの送迎もついて半日で気軽に

参加できるお勧めのツアーです。

お値段は少しお高めですが。

 

中国人女性がアメリカ人カップルに英語で

話しかけていました。かなり流暢な英語。

何でも数年英国に住んでいたとか。おさる

なんて6年住んでてもジャパングリッシュすら

まともに話せないので、気遅れして送迎で

一緒の車に乗ってたのにアメリカ人カップ

には一言も話しかけられず。ドイツ人ですら

上手ではないけど英語で会話してたのに。

こう言う時に積極性が無いと語学なんて

上達しないですよね。タイ語なら下手でも

っていいやって思うのに、英語だとすぐに

綺麗に喋らなければと考えて躊躇する。

この態度、反省。

 

ほな、さいなら。