ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その889〉おいおい、やっぱりか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

やっぱり、忘れ物じゃなくて家の中で

行方不明になってました。

何が?奥様のiPhone

 

シャ○リキさん、疑ってごめんなさい。

ホント、申し訳ありません。

 

おさるは、奥様にずーっと家の中じゃないの?

本当に置き忘れて来たの?家を探した方が

いいよと言って来たのですが、絶対忘れたと

言い張るので、盗難届やら回線停止やら

色々回りも巻き込んでやりましたがこの結果。

 

反省の色があまり無い奥様にイラっとしてますが、あまり言うと逆ギレされるので

ぼちぼち釘を刺そうかと思います。

 

奥様曰く、ソファはクッションまでめくって

隙間まで探したのに、何故かそのソファの上で

見つかったとか。メイドさんが見つけて

置いてくれただとかいいように解釈してますが

忘れた、パクられたの一点張りで真剣に

探さなかった結果が周りに迷惑かけたのに。

おさるのようにしっかり反省して貰いたい。

でも、奥様の性格からして、それは無いな〜。

 

反省せずとも改善してくれたらいいので

怒らせないように促してみます。

 

おさるも探したらよかったかな。

鵜呑みにした事、反省。

 

シャ○リキさん、また、ご飯食べに行かせて

頂きます。面倒な家族ですが宜しく

お願いします。今回はすいませんでした。

 

ほな、さいなら。