ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その884〉シンハーとレオ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

タイの3大ビールと言えば

ビアシン、ビアレオ、ビアチャン。

今回はビールの話ではないですが

この方のブログから小ネタを引用

させて頂きました。

ほー、そうだったのか。

https://t-freak.info/blog/

「チャーンビール」は

  純粋に麦芽とホップのみ使用したビール
シンハービール」は

  麦芽とホップに他の原料を入れたビール
「レオ(リオ)ビール」は

  日本で言えば発泡酒に分類されるもの

 

おさるはチャンを愛飲してました。

安かったからね。

 

さて、レオはシンハーと同じグループで

ビアチャンの進撃に対抗すべく作られた

会社との事。ほー、これも実は最近知った

ところです。シンハー主催のゴルフ大会の

パーティーでレオが置いてあって初めて知る

ところとなりました。

訪タイ1年未満だからね、知らなくて当然ね。

 

上の説明で、レオビールは日本で言うところの

発泡酒なので原材料とかお安く済ませて

チャン対抗価格にできるのは理解できます。

なんと、炭酸水でもレオとシンハー

ブランドで発売されており、そしてやっぱり

レオがお安い。

 

なので、飲み比べで2種類購入。

と言ってもおさるは飲みません。

奥様が炭酸水を常用されてるので飲み比べ。

結果は

 

何も変わらんって。

 

しかし、炭酸水でどこで手を抜くのか?

炭酸濃度くらいだけど奥様が違いわからない

なら安い方でいいね。

 

安いだけで選んでたビアチャンですが

原材料は1番ビールらしかった。

最近のお気に入りはビアレオでしたが

日本での分類は発泡酒。なるほど

結局お安い味がお好みなのね。

味覚音痴?美味い不味いって言ってゴメン。

反省。

ほな、さいなら。